2009年09月07日

うみうし部 柏島へ行く!

柏島へ行ってきました。
四国の海は、昨年単独素潜りで訪れた、沖の島以来です。


ちなみに今回はダイビング友達に誘われて久々のダイビングです。
四国は広い。そして柏島は、もっと遠い!!

けどね。それだけの価値はありました。



青い空。


青い海。


程よく焼けた小麦色の肌。


ガイドさん(♂)たちのエエ体を眺めながら、


「来てよかった・・・いやマジで」と、心底思わずにはいられないのでした。



ダイビングLOGは、ここでは割愛するとして、やっぱりここまできて、うみうし部をやらないわけにはいかないよねっっ、てことで、
部長mayuはパパラと素潜りへ出かけました。
DSCF2061s.jpg

DSCF2060s.jpg

IMG_5495.JPG



目標は柏島の養殖場。
だったのだが、シュノーケルを忘れ、平泳ぎで目標まで行くハメになってしまう。とほ。

DSCF2099s.jpg


網を覗くと・・・
大きなハマチやタイやグレがびゅんびゅん。顔スレスレまで近づいてくるので、本気で怖い。
でも迫力満点☆

IMG_5502.JPG

DSCF2064s.jpg





養殖場でもこの透明度。黄サンゴがキレイ。

IMG_5499.JPG



こんな感じでゲリラ素潜りを堪能!!


★注意
ここまで書いておいてなんですが、ダイビング後の素潜りは非常に危険です。絶っっ対に止めましょう!!!!!
水面観察のシュノーケリングだけに留めておく方が安全です。
posted by うみうし部 at 00:00| 高知県 柏島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

