2010年06月20日

若狭の恵みに感謝です。

今年はコンスタントに活動を続ける、うみうし部です。
天気予報が外れた、土曜日。

僕らのプラントで、記念撮影。
もうワクワクが抑えられません!!
21980556_20812916_108large[1].jpg



真剣勝負はここからです。
前回、退店時間7分オーバーという不本意な成績を残してしまった、うみうし部。
食品エリアまでのダッシュに備え、ストレッチは入念に・・・
21980556_20812911_196large[1].jpg



お店側のご厚意で、2分前にエントリー!!
21980556_20812906_206large[1].jpg



誘惑の昔なつかしのコロッケエリアも、振り切って・・・
21980556_20812899_19large[1].jpg



家庭菜園エリアの罠にはまり、ヤッケコーナーで、ファッションショーを開始してしまう。
21980556_20812883_65large[1].jpg



残念!15分を切れず、5分オーバー!!
ヤッケコーナーではしゃぎすぎた罰です。
21980556_20812879_159large[1].jpg



この日は、ゲストが4名。
アジコバさんの奥様、スキンダイバーさん、まちゃぴろさん、海浜センターさん元担当者のKさん。
21980556_20812874_51large[1].jpg



天気晴れ
透明度10m
風・波なし
水温21度


まったりと−10mほどを行ったり来たり。
うーん、きもちい・・・・・・・・
21980556_20820110_4large[1].jpg

21980556_20812868_112large[1].jpg

21980556_20812865_122large[1].jpg

21980556_20812860_76large[1].jpg




魚も活発です。
21980556_20812871_76large[1].jpg



帰り際、まちゃぴろさんが、海藻採取の網を発見!
そう。部長が無くした海藻採取のアレです。笑
ゴミにならなくてよかった。まちゃぴろさんありがとう。網の中には海藻が入ったままでした。笑
21980556_20812799_209large[1].jpg



エギジット後、
水槽展示用に採取したウミウシたちを観察するみんな。
「ねぇねぇ、これなんていうウミウシ?」
「このヒモみたいなの動いてるで、ゴカイかな?」
バケツを覗きこむ姿が、なんかカワイイので隠し撮り。
21980556_20812655_207large[1].jpg



昼食は、そうめん。まちゃぴろさんご提供。
ありがとうございます。
21980556_20812732_225large[1].jpg



スキンダイバーさんが採取したムカデノリ。
そうめんと絡めて頂きました。ありがとうございます。
21980556_20812725_209large[1].jpg

21980556_20812709_102large[1].jpg




海浜センターのMさんに朝一の漁協で揚がったブリの解体ショーをお願いしました。
ありがとうございます。
21980556_20812721_156large[1].jpg

21980556_20812704_35large[1].jpg



おこぼれにあずかる、うみうし部。
21980556_20812699_113large[1].jpg




てか、ほんとみなさん、ありがとうございました。
いつも他力本願な私たちでゴメンナサイ。
21980556_20812668_89large[1].jpg




おまけ
お土産のムカデノリレシピ
21980556_20812660_215large[1].jpg



ムカデノリの納豆ごはん。
ありがとう。若狭の恵み。


写真提供:パパラッチ・スキンダイバーさん(すみません、勝手に拝借しました)
posted by うみうし部 at 10:00| 福井県 若狭湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

