2009年11月25日

初遠征!西伊豆へ行く!

11月3連休の日曜日と月曜日。

「フリーダイビングチーム無限」のたけさんと、お父さんに誘われて、西伊豆の井田へ行ってきました。
なんと出発の3日前に誘われました。OKを出すmayuも相当な暇人ですが。

富士川SAのマクドで朝ごはん。
大きな窓は、富士山を眺めるためだと思いますが、残念ながら拝むことができず。
IMG_5906.JPG



井田への道のりは大渋滞。
IMG_5907.JPG



伊豆で素潜りというのは初体験。
ダイビングポイントとしても有名なんですね。
IMG_5908.JPG

誘われたのが3日前ということもあって、井田の情報をちゃんと仕入れていかなかったのですが、すごいビーチでした。
エントリーしてすぐに−20メートル以上落ちるって、ダイナミックすぎます。

魚影の濃さと、透明度の高さ・・・5ミリのジャージウエットがこれほど腹立たしく感じたのは初めてです。
もっともっと遊んでいたいのに、寒いっ!!
IMG_5910.JPG

IMG_5911.JPG

IMG_5914.JPG


この黄色い魚は「タカベ」ちゃんだそうです。
美味しいらしいですよ。


若狭や串本とは異なる景色に大興奮。
その頃、無限のたけさんとお父さんは、バハマで行われるフリーダイビングの世界大会へ出場する選手の練習会に参加されていました。

練習後、無限メンバーでぱちり。とっても寒そうですね!!
IMG_5936.JPG



翌日は「BBB」のみなさんとビーチで素潜りを楽しみました。
IMG_5973.JPG


みなさんのパワフルな潜りっぷりに感動致しました!!

IMG_5976.JPG

IMG_5975.JPG



ビーチから富士山が拝めました。思わずため息。雪化粧が美しすぎます。
IMG_5987.JPG


たけさん、お父さんありがとうございました。「BBB」のみなさま、お世話になりました。
バハマ世界大会、頑張れ日本。
IMG_5969.JPG


ただし、この旅。
唯一の心残りは、出発を土曜日にしなかったこと。
土曜日は名古屋で豪遊→日曜日は伊豆で素潜り!!
という完璧な計画を思いつかなかったことに激しい屈辱を覚えます。
ちくしょうっ


P.S
BBBさんから頂いたハワイアン筋肉マッチョのカレンダー写真集は、BBBさんのお部屋にそっと飾っておきました★
ごちそうさまでした♪←何が?
IMG_5988.JPG
posted by うみうし部 at 00:00| 静岡県 伊豆半島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

