2010年05月23日

【5周年】うみうし部 日本海開き!2010

うみうし部日本海開き2010のレポートです。

6:40 RAV野郎の車内にて
49657010_3908277213[1].jpg



待ち合わせ場所の祇園四条へ向かう部長mayu。
RAV野郎を運転しながら部長は不機嫌だった。

皆さんご存じのとおり、パパラ氏は現在、幸せの真っただ中。

「婚約の話は一切ふってやらねぇ・・・」

硬派なうみうし部に浮ついた話は無用。
口を一文字にして、星一徹ばりに硬派を貫くことを心に決めていた。


6:45 祇園四条到着
パパラ氏をピック

土砂降りの雨。器材をRAV野郎に積み込み、助手席に乗るパパラ氏。

「すごいな、雨。海大丈夫かいな?」などと世間話を交わしたのち・・・・


部長mayu、思わず。

「婚約おめでとうさん!!アンタどないやねん。意味わからんわ!それ速すぎやろ〜〜〜〜〜」


一瞬にして星一徹ばりの硬派は大雨に流された。

その後、プラントへ到着するまで、この話題が途切れることはなかった・・・・・・



8:50 プラント駐車場にて
49657010_4185294947[1].jpg




無限の山田さんが合流。その後、アジコバ夫妻とも合流。続いて、まちゃぴろさん。

アジコバ夫妻も昨年の秋にご結婚され、現在は幸せ真っただ中。
部長mayuは部員が大人になってゆく姿に目を細めていた。


・・・・・・・わけではなく、



AM9:00の開店と同時にプラントの惣菜売り場へ猛ダッシュ!!
49657010_1724482258[1].jpg


みんなが大人になっても、部長だけは変わらない。

プラントの売り場を走りながら、部長が嬉しいような悲しいような涙を流していたことは言うまでもない。


コロッケの値段も昨年と同様、10円値上げで、安さ半減気分だが、それでも据え置きの28円。変わらないのは、コロッケだけ。
やっぱり大好きだぜ、プラント。

49657010_2646077854[1].jpg



本日はオープニングということで、ビール(もちろんノン★ノン★アルコール!)を加えた。
49657010_549700086[1].jpg




退店時間は7分オーバー!!惜しい!
※目標は9:15であった。
49657010_383329980[1].jpg





AM9:40 海浜センター到着
海浜センター担当者のMさん、そしてスキンダイバーさんに、うみうし部メンバーと、無限のYYさんをご紹介。


海峡の良さは待ってくれない。
すぐに全員着替えて、エントリーの準備。
この強風の中、エントリーポイントだけは、波風が若干ましだった。




AM10:30 エントリー
49657010_1653870467[1].jpg




透明度は5m以上ある。この時期にしてはなかなかのコンディション。ホンダワラもすごくきれい。
49657010_3413025340[1].jpg




キヌバリちゃん。活発になってきました。
49657010_3971445630[1].jpg




この時期名物のアメフラシ。来月は、もっと増えるでしょう。
49657010_1729807139[1].jpg




クラゲ。
49657010_1630494369[1].jpg




スズメダイも活発。
49657010_4032175743[1].jpg





ここでみんなの素潜りスタイルをご紹介。


まずは、パパラ氏。
「密●スタイル」のスキンスーツにオレンジのアクセントを効かせて、「レジャースタイル」に。
49657010_3514129379[1].jpg





アジコバ夫婦。愛・・・って感じですね★
49657010_1995489710[1].jpg





そして部長。
プールで同じ動きをするアザラシのよう。
49657010_3470850177[1].jpg




水路へ。
49657010_1785698498[1].jpg




スキンダイバーさんがオトメウミウシ発見。アジコバさんの奥さんへ見せてあげました。
ウミウシを見たのは初めてだったよう。
49657010_3673422216[1].jpg



海浜センターさんのリアルタイムスコープで遊ぶスキンダイバーさん。
49657010_3864529721[1].jpg




サルパが居なくて良かったですね。いやあ、今日もいい海だった★

水温15℃
南西の風強し。
ポイント 食見海岸
透明度 5m以上


片づけをして、センターの部屋をお借りしてディブリーフィング。
49657010_2117423440[1].jpg


仲間が増えても部員数はそのままの弱小素潜り部。笑


ゲスト参加は、アジコバ氏の奥さん、スキンダイバーさん、まちゃぴろさん、YYさん 7名でした。
どうもありがとうございました!!


レポ用写真提供:ぱぱらっきょ、まちゃぴろさん
posted by うみうし部 at 10:00| 福井県 若狭湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

